XM 評判・口コミ – FX・投資・マネーまとめ速報

XM評判・口コミ – 投資マネーまとめ速報は、海外FX業者「XM」の評判・口コミに関する2chまとめと、FXや株などの投資、経済、お金儲け系情報の2chまとめサイトです。

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

これ以上円安が進むと日本ヤバいことが判明www

円安やばい
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/28(木) 19:57:30.516 ID:0h9L50Scp.net
馬鹿にでも解る日本国内の現状

円安になる

輸入品が高くなる

国内で生産している全生産物は100%輸入品が元になっている(含農/海産物)ので値段が上がる

食品、日用雑貨、光熱費など3ヵ月毎に値上げされている。値上げ幅は概ね15%程。

大手企業ですら年1回、率にして月給の0.5%しかあがらない

給与が上がらないのに食品、日用雑貨、光熱費などは1年で高い物で1.75倍(輸入食肉)値上がりしている

生活の質を落さない場合、給与から食品、日用雑貨、光熱費を引くと、自由に使えるお金が減る

食品、日用雑貨、光熱費の値上がりが激しいので庶民は貯蓄に走る

余計なもの、特に家電、自動車、住宅などの耐久消費財を買わなくなる

家電、自動車、住宅を買わないと日銀/政府がデフレと判断する

日銀/政府がデフレ対策を行う

先頭に戻る

ネトウヨも安倍ちゃんも低学歴だからこんな事も理解できないんだよね。

【これ以上円安が進むと日本ヤバいことが判明www】の続きを読む

今日種銭400万でFXデビューした男の記録用スレ

 記録
1: Jun 投稿日:2015/05/28(木) 00:52:23.88 ID:QLRTnx6P.ne
基本、日記代わりというかFX記録簿みたいな感じで自分の為に書いていきたいと思いますが、
色々なアドバイスや気の抜ける書き込みなど頂けたらそれはそれでありがたいです。

【今日種銭400万でFXデビューした男の記録用スレ】の続きを読む

年収2000万円だけど生涯独身&友達0or年収500万だけど20代で結婚;友達沢山

結婚
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/24(日) 20:01:08.151 ID:FTbOqDCj0.net
どっちが幸せだろうな

【年収2000万円だけど生涯独身&友達0or年収500万だけど20代で結婚;友達沢山】の続きを読む

中国ネット「日本こそ危険な国だ!」 ―「中国経済の衰退が第3次世界大戦を招く」米国の著名投資家が発言[5/25]

戦争
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:55:03.91 ID:???.net
「中国経済の衰退が第3次世界大戦を招く」米国の著名投資家が発言=「考えすぎ」「日本こそ危険」 ―中国ネット (Record China) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000007-rcdc-cn&pos=4


2015年5月21日、中国メディアの中金網は英メディアの記事を引用し、著名な投資家であるジョージ・ソロス氏が、中国経済の衰退が第3次世界大戦を招く恐れがあるとの懸念を示したことを伝えた。

現地時間19日、世界銀行ブレトンウッズ会議の席上でジョージ・ソロス氏は、「もし中国経済が衰退期に入れば、第3次世界大戦が起こる可能性があるといっても過言ではない」と述べた。

ソロス氏はまた、「米国は大きく譲歩し、国際通貨基金の特別引出権(SDR)に中国の人民元を加えること」を呼びかけた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ちょっと考えすぎじゃないか」「中国経済と第3次世界大戦がどう関係するのか分からないんですけど」「人民元を利用して金もうけしたいからだとはっきり言えばいいじゃないか」

「中国のことを高く評価しすぎ」「中国の統計は水増しだからな。世界大戦を引き起こすわけがない」「中国は外国に対して攻撃する勇気はないよ。国内に対しては攻撃するけどね」

「ソロス氏の意味は、中国経済が衰退すると国民の目をそらさせるために世界大戦を起こす可能性もあるということかな」「専門家というのはデタラメが好きだな。なぜ米国が世界大戦を引き起こすと言わない?」「日本こそ世界大戦を引き起こしかねない危険な国だ!」(翻訳・編集/山中)

【中国ネット「日本こそ危険な国だ!」 ―「中国経済の衰退が第3次世界大戦を招く」米国の著名投資家が発言[5/25]】の続きを読む

8年間ニートやってた俺が働いた

ニート
1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)20:02:56 ID:tPv
似たような境遇の人それなりに居そうだし、ちょっくら語ってく。

【8年間ニートやってた俺が働いた】の続きを読む